ふり~だみゅ。音楽教室 > ブログ > ブログ > ブログ始めます✨

ブログ始めます✨

2019年10月6日


はじめまして^ ^

ふり〜だみゅ。音楽教室の近藤実枝です。

この度、念願だったブログを開設をしたので皆さんのご質問や日々のレッスンなどの様子。様々な角度から、音楽やレッスン方法、子ども対応などをお伝えしたいと思います。

よろしくお願いします!

最初は、教室のキャッチコピーでもある音楽への思いを伝えさせて下さい。

「音楽は一生のたからもの」

皆さんも様々な音楽の思い出がありませんか。

音楽に癒されたり。

音楽に助けられたり。

昔の音楽を聴くと青春時代を思い出すことも私自身あります。

音楽はピアノや楽器だけではないので、私が子ども達に出来る事は何か考えた時、

小さなうちから出来るだけ沢山の楽器を触らせてあげる環境ならできる!という思いで教室を作りました。

教室のレッスンは、小物打楽器を用いてリズムレッスンをします。

「楽しみながらレッスン」がキーワードで、脳は「楽しい」と認識すると自然とリズムなどが入るのです

ふり〜だみゅ。音楽教室では、歌ったり、時には踊って楽しくレッスンをし、様々な音楽(楽器)で体験や経験をし、吸収するようなレッスンをしています。

大人になっても幼少時代の経験が宝物になってくれることを願って

 

次回は「子どもは練習しない?」についてお話しします。

お問い合わせはこちらから