ふり~だみゅ。音楽教室 > ブログ > ピアノ生徒たちの対応では当たり前なこと 〜レッスンよりも一番大切です〜

ピアノ生徒たちの対応では当たり前なこと 〜レッスンよりも一番大切です〜

2023年5月15日


こんにちは!代表のみえ先生です。

コロナからだいぶ開放されて、5月から生徒たちはマスク着用義務は自由になりました(^O^)/

(先生達は今月も着用していただいております)

この時期は川崎市では運動会や体育祭が開催されるため小学生〜中学生は疲れのピーク時期になります。

そこを先生たちは知っているのかが大きいですよね。

「今日は学校どうだった?」

「給食なに食べたの??」

など、子供たちとのコミュニケーションはめちゃくちゃ大切です(^^)

当教室では全員の先生がピアノレッスン以外でも1人1人と向き合うようにしています。

子供フォローが出来るか出来ないかは先生次第です!

 

「なぜ宿題をやってこないの?」

「しっかりやりなさい」

なんて言う先生やイライラしたりする先生は最低の最低だと私は思います。

ピアノを習いに来ているからしっかりやって欲しいと思うのが親御さんのお気持ちだとは思いますが、

大人でも疲れるときもあれば、気分が乗らないこともたくさんあるはずです。

押し付けは禁物!

その子それぞれの性格はもちろんのこと、生活の流れなどなど知りその子にあった対応をするのが本当の良い先生です。

 

今の時代はピアノ教室で体験があるのが当たり前になっています。

お子様にあった先生選び、ご家庭の考えにあった教室選びを是非していただきたいです。

 

 

 

お問い合わせはこちらから